moanao’s diary また冒険を始めよう

新しい家族を迎えます

つわり中の甘いもの

自己紹介^_^

家族族は旦那さんと5歳児の3人暮らし。

不妊治療を経て妊婦になりました。

妊娠6週で出現していたつわりは日に日に悪化し…。

妊娠7週で切迫流産と診断され自宅安静を指示されました。

妊娠9週で妊娠悪阻と診断、1週間の入院生活を経験。

退院後自宅療養中、現在に至ります。

 

 

昨日寝落ちしてしまったので、

 

昨日の日記です。

 

今日は妊娠12週4日(4か月)。

 

昨日22:00頃酷い嘔気に襲われ、

 

いつもの様にリバース。

 

ただ、ポカリが出た以外は空えずき、

 

10分程で落ち着きました。

 

部屋に戻って思った。

 

「今、全く吐き気がない!?!?」

 

ずーっと絶え間なく続く嘔気。

 

弱い時も強い時もあるけれど、

 

とにかく常に嘔気は持続が当たり前。

 

それが、

 

「消えた!?!?!?」

 

ということで、

 

昨日の嘔吐後、1時間程嘔気が消失。

 

╰(*´︶`*)╯♡バンザーイ‼︎

 

もちろん、

 

嘔気は戻ってきましたとも。

 

でもたった1時間でも

 

嘔気がなかったことは

 

この約2ヶ月ちょっとで

 

一度もないのです。

 

わたしのつわりは

 

寝ている時はないですが、

 

夜中に目が覚めればすぐ嘔気はでますし

 

毎朝起床すると

 

同時に嘔気がスタートします。

 

その嘔気が一瞬でも消えたことは

 

不安でありながらも

 

正直ホッとしました。

 

妊娠13週を目前にした今、

 

ついにつわりの終わりが、

 

トンネルを抜ける光が、

 

見えて来たのかもしれません。

 

しかし大きな期待はせず、

 

これからも

 

「つわりはいつか終わるもの」

 

として付き合っていきたいと思います。

 

さて、

 

今日は急に

 

甘いものがどうしても食べたくなり、

 

旦那さんにプリンを買ってきてもらいました。

 

そのプリンが

 

めちゃくちゃ美味しかったんです!

 

セブンイレブン

 

きみだけのプリン ¥159

 

f:id:moanao:20200525065844j:image

 

なめらかで甘くてカスタードクリーム

 

の様なプリンでした。

 

今日も食べたいです‼︎

 

他にもいろいろ食べれました〜^_^

 

明日は妊婦健診です。

 

 

 


母頑張るからどうか、どうか、赤ちゃん元気に育っててね〜‼︎

 


つわり中、昨日食べれた物 (12w4d)

・お粥、刻み塩昆布入り

・お粥、鮭ふりかけ入り

・鶏ガラスープに生姜入りうどん

・きみだけのプリン

・甘栗

クリームチーズ

・ミルクティー、生姜入

・ポカリ100ml

・麦茶

 

びっくりする程食べました‼︎