moanao’s diary また冒険を始めよう

新しい家族を迎えます

つわり中の家族の食事ミールキット

自己紹介^_^

家族族は旦那さんと5歳児の3人暮らし。

不妊治療を経て妊婦になりました。

妊娠4週で出現していたつわりは日に日に悪化し…。

妊娠7週で切迫流産と診断され自宅安静を指示されました。

妊娠9週で妊娠悪阻と診断、1週間の入院生活を経験。

退院後自宅療養中、現在に至ります。

 

 

 

 

 

 

今日は妊娠12週3日(4か月)。

 

 

 

つわり中のわたしの食事は

 

いつも決まった物。

 

どろどろ系の生姜入。

 

しかし、旦那さんと5歳児に

 

同じものを出すわけにはいかず…。

 

いや、今のわたしには

 

出すことすら間々ならないのです。

 

 

そこで旦那さんと相談して決まったのが

 

ミールキット使用案。

 

ミールキットがあっても調理ができない

 

わたしに代わって、

 

いつもは料理しない旦那さんが

 

「ミールキットならできるかも、

 

やってみる」と。

 

調理をしてくれることになりました。

 

ありがたい、

 

ありがたすぎる…。

 

今回使用しているのは、

 

セブンミール」という

 

セブンイレブンのミールキット。

 

https://7-11net.omni7.jp/basic/0513000000000000

 

主菜、副菜の2品が大体20分程で

 

調理出来る様に、

 

あらかじめカット野菜や合わせ調味料、

 

レシピがセットされています。

 

大人2人分が税込み約1050円。

 

セブンイレブンで受け取れる手軽さと

 

すぐ開始できること、手頃なお値段

 

が魅力的で

 

約一ヶ月前からスタートしました。

 

いつも料理をしない旦那さんにとって

 

帰宅後に料理をするのは負担かな

 

と心配していましたが、

 

手軽に調理できて、野菜も多め設定で

 

美味しいらしく、

 

5歳児も

 

「パパおいし〜!」

「ママよりパパ上手だね」

(↑母、フクザツ…)

 

と前のめりぎみに食べてくれています。

 

ミールキットの内容に

 

大変満足しています。

 

しかーし。

 

ミールキットを使用し始めてから

 

1週間後、

 

ミールキットをセブンイレブン

 

取りに行くことができなくなりました。

 

セブンイレブンの匂いが

 

吐き気を誘発し、

 

帰り道に嘔吐してしまいました。

 

妊娠していなければ

 

なんともない匂いが辛い。

 

そこで、旦那さんに相談して

 

お仕事帰りにキットの回収も

 

お願いすることになりました。

 

ただ、旦那さんは帰宅が

 

遅くなることもあり、

 

回収が大変なので

 

何かいい方法はないか?

 

と調べたところ、

 

来週からデイリーコープのミールキット

 

を開始することになりました。

 

ミールキットのお値段は

 

セブンイレブンとほぼ同じ。

 

でも家まで宅配してくださいます。

 

今の私達にとって

 

宅配は大変ありがたいシステムです。

 

開始したら、

 

またレポートします。

 

今日は寝起きに嘔気がなかったが、

 

固形物を中心に食べたため

 

気持ち悪い時間が続いた一日でした。

 

今、食べたい気持ちを我慢できる

 

方法を見つけておかないと

 

今度は食べ過ぎてしまう時が

 

来るかもしれません…

 

 


母頑張るからどうか、どうか、赤ちゃん元気に育っててね〜‼︎

 


つわり中、今日食べれた物 (wd)

・トマト野菜煮、ご飯生姜入

・フレンチトースト

・鶏ガラスープ、ご飯生姜入

・ミルクティー、生姜入

・ポカリスウェット500ml

f:id:moanao:20200523211603j:image