moanao’s diary また冒険を始めよう

新しい家族を迎えます

ブログをはじめました

前からやってみたかったブログをはじめました。

日常を記録に残すことと、それが誰かのお役に立つ事ができたら嬉しいです。

 

少し自己紹介をさせて頂きます^_^

家族は旦那さんと5歳児の3人暮らし。

不妊治療を経て妊婦になりました。

妊娠4週で出現していたつわりは日に日に悪化し…。

妊娠7週で切迫流産と診断され自宅安静を指示されました。

妊娠9週で妊娠悪阻と診断、1週間の入院生活を経験。

退院後自宅療養中、現在に至ります。

 

 

 

今日から妊娠12週(4か月)。

 

f:id:moanao:20200520175030j:image

 

つわりは絶賛継続中。

 

先週末頃から食事と水分を取れる量と種類が少し増えてきて、つわりが治り始めているのかな?と喜んだ‼︎

 

のも束の間、昨日からまたダメ。

 

一日だけ下がり調子?と信じたかったけれど、今朝も起きた時から嘔気MAX。

 

気持ち悪すぎて動けず。

 

ガ〜ン‼︎

 

そして嘔吐。

 

一度嘔吐が始まると、胃が空っぽでもオエオエが10分は続く。

 

嘔吐後はスッキリ。

 

でもまた10分程で弱めの嘔気が出現する。

 

あぁ、早くつわりが終わって欲しい。

 

母頑張るからどうか、どうか、赤ちゃん元気に育っててね〜‼︎

 

 

つわり中、今日食べれた物 (12w0d)

・チーズトースト

・卵かけご飯、ポン酢かけ

・鶏ガラスープに生姜、白米入れたもの

・ゆで卵

・ミルクティー、生姜入

アクエリアス500ml